ダメ人間でも生きていく!

ダメ人間でも生きていけるのか、お金を稼げるのか挑戦してみる!

好きな事してお金を稼ぐにはどうしたらいいの?


50冊を超えてホクホクとしてて思った。

なんだか今まで勢いで作ってきたけど、

もうちょっと冷静に周りを見て、考えて作らなきゃいけないんじゃないかなぁと。


もっと絵の練習をして、皆がカワイイって思ってくれるような絵を描けるように頑張ったり、

今人気があるのってなんだろうって考えたり。

でも、やっぱり自分が描きたい物を描かないと楽しくはならないから、

その路線から外れないようにバランスを取ろうとしたり。

f:id:uenin:20170129101106j:plain




そんな訳でSNSで皆に認められるように何度も投稿している内に


少しずつ評価やフォローをしてくれる人達が増えてきて

自分が成長しているのかもって思えるようになってきた。



その頃、販売サイトで流行ってたものとかを見て、

自分も描いてみて、皆に聞いてみて、次はそのテーマで本を作ってみる事にした。


















その結果・・・

























100冊

























うひょぉ~~!!わっしょい!わっしょい!


宴じゃ~!宴の用意をせいぃぃ~!!















よーし!このまま一気に…







ハッ!?














いかん、いつもの調子ですぐ描こうとしてしまう・・・。







心は熱く、頭はひんやりで行かねば!















そんで、もっかい周りの人を見直してみる。















あれ??















ものすご~~~~く今更なんだけど、

























全く気が付いてなかったので、恥ずかしいくらいなんだけども。

























宣伝してなくね??















いきなり発売して、え?出てたの?みたいになってね??















ご飯出来たよ~!って言わないと、家族も気付かず冷めてるんじゃね??







一人で駅前に突っ立って、え?今日が遊ぶ日だったの!?ってなってね??








と言う事で、宣伝って何すれば良いのか良く解んないけど、



せめて、出来た~!くらいは言うぞ!と決めて描き始める


f:id:uenin:20170129101130j:plain

























その結果・・・

























200冊






























っしゃあぁぁあぁっぁあぁあっぁぁぁ!















やった!やったよぉぉぉーーー!







今日はお菓子パーティーだぁぁーー!!















・・・おや??















新作を出すと、他の作品もちょこちょこ売れてて、















な、なんと・・・















合計 10万円 突破






























お・・・















おぉぉ・・・・・






























うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぁおあぉーー!!

f:id:uenin:20170129101151j:plain
















すげぇ!すっげぇぇーーーーーー!!















100円のお菓子じゃなくて、150円のお菓子買ったるでぇぇーーー!!










ひゃっふぅぅぅ~~!!























・・・















f:id:uenin:20170129101212j:plain


























くぅ・・・頑張って来て良かった・・・。































諦めなくて良かった・・・。















こんな自分でも、ちゃんと見てくれている人がいたんだ・・・。















始めは何も解らずとにかく勢いだけで走って







色んな壁にぶつかって







その都度傷つきながら、ぶつかった壁から落ちてくる情報を拾い集めて・・・



f:id:uenin:20170129101228j:plain






一人で戦ってる気がしてたけど、







気が付いたら沢山の人に手を引かれて、背中を押されて歩いていた。



f:id:uenin:20170129101243j:plain






















こんなダメ人間を支え、応援し、育ててくださっている皆様にこの場を借りて感謝をお伝えます。















本当に・・・















本当にありがとうございます!!









f:id:uenin:20170129101259j:plain


















楽な道はないけど、好きな事なら頑張れる