ダメ人間でも生きていく!

ダメ人間でも生きていけるのか、お金を稼げるのか挑戦してみる!

売り物を作ってみる



f:id:uenin:20170114160833j:plain


売り物を作ってみるとは言っても、何をどうすりゃいいの??

何かエロそうな本を作れば売れるのかなぁ??

じゃあ皆がエロいと思うのってなんだろう??って考えた時にパッと頭に浮かんだのが黒髪ロングな女の子がメイドの恰好してはだけていれば良いのかなぁ?

良く解んないけどテーマはそれで行ってみよう!


あと、売る所ってどうしよう。思い付いたのがフルーツと猛獣のお店だったけど、印刷所とか良く解んないし、お金もないし。

って思ってたらダウンロード販売と言う物があるらしい。


ほほぉ~う。


本を印刷して街のお店とかに置いてもらったりとかしなきゃいけないのかと思ってたけど、

パソコンで作ってそのデータをインターネットのお店に置いてもらう事で販売が可能だそうな。

なるほど、それなら何とかなるかもしれんし、

まずは絵を描いてみるか!




ここでお絵描きの何となくの流れ

下書き ラフ ⇒ ペン入れ 線画 ⇒ 色塗り ⇒ 光や影付け ⇒ 完成!

f:id:uenin:20170114160900j:plain



多分絵描きさんってこんな流れなんじゃないかなぁって思ってるんだけども、




とりあえず、学生時代以来久し振りに絵を描いてみる。


ノートに下書きを描いていく。


ふふふ、こいつぁ良い出来だぁ~ゴクリ


あとはこれをパソコンに・・・取り込んで・・・??



あれ?どうやって??


そういえば学生時代に使ってたスキャナーがあったはず

紙とかを画像データとしてパソコンに取り入れてくれる機械



ホコリをかぶったスキャナーを引き摺りだし、パソコンに装着!









ドライバがインストールされていません









え??





どらいばぁ??何?ネジでも締めるの??それとも何か運転するの?

f:id:uenin:20170114160928j:plain






あ、そうか、ドライバがないとスキャナーが使えないのか。

首輪が付いてないと、飼い猫として家に上げちゃダメなのか。



良く解らない例えは放っておいて、

インターネットでスキャナーのドライバを探す




検索




現在取り扱っておりません




ん~~~~~~~


んん~~~!! プルプル



そう、うん、そうね、古いもんね!!





い~よ~べ~~っつにぃ~!怒ってないしぃ~!!


そんなんで怒る程子供じゃないしぃ~~!!



ぺっ!ぺっ!!




気を取り直して、じゃあこの大きな壁をどうやって乗り越えようかなぁ~



あれ?待てよ?画像として取り込めれば良いんだよな?




今の時代、携帯があるじゃない!写真をメールでパソコンに送れるじゃなぁ~い!!



パシャッ!パッシャ!いいよぉ~!良い笑顔だ~!パシャパシャ!



早速パソコンで確認!






・・・






暗っ!!






まぁ、そんな事は造作もない、明るくしちゃえば良いのさ!


お絵描き?ソフトみたいなのって、色々あるだろうけど、今持ってるのがphotoshopしかないので

それで説明すると



トーンカーブと呼ばれるツールがあって明るくした~り暗くした~り、はたまたメリハリを付けたりできるツール
あんまりやり過ぎると何が何だか分からなくなるので、多少、小さじ一杯程度の使い方が望ましい。

f:id:uenin:20170114161002j:plain




よっしゃ!そんじゃ早速!!


マウスで描き描き・・・










マウスで描き描き・・・











マウスで・・・







って出来るかぁ!!!


絵を描いている人達からしたら、キミ何やってんの??ってなりそうだから、説明しておこう。以前ペンタブという物を触らせてもらった事がある。
ペンの先にマウスのボールがくっついたような代物で、絵を描くのには不向きかなぁって思ってそれ以来触っていない私にとってはペンタブを使うと言う選択肢は頭になかった。

ので。



どうすっぺか~、どう対応するかなぁ~、もう壁ばっか、巨人でも襲ってくるのかと思うくらい壁多いわ。

f:id:uenin:20170114161027j:plain






あっ







パスでなんとかならんかな?





パスとは始点と終点を決めて、中間の線を自由に変形させるphotoshopのツールである。

f:id:uenin:20170114161048j:plain




ふむ、なんとかできなくもなさそうだ。


あとは塗りを・・・









うん、塗りはしょうがない。マウスで頑張ろう。







大体1日1枚を目標に毎日カキカキしてから10日後・・・何とか完成




遠い・・・たかだか10枚程度だけど、最後まで描き上げるのがこれ程シンドイとは・・・。


兎に角、不恰好だろうとなんだろうと、これで出す事は出来るぞ~~!!

f:id:uenin:20170114161121j:plain